2ntブログ

2008年07月11日

ここでは、2008年07月11日 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
SS12


昨日に続いて、【ソングサマナー】で遊んでます(^^)
あまり進んでいませんが……

ストーリーを進めるより、強いキャラクターを作るのに時間をとられますね、このゲーム
登録できるキャラクター数が多いので、ついつい作ってしまうんです。

で、曲調やジャンルとキャラクター性能との関係はあるのか?が気になってます。
なんとなくですが、テンポが速く激しい曲の方が強いキャラクターになる気がしてるんですが。
ブラック・メタルとかデス・メタルの曲を使うと強いキャラができ、バラード調のテンポが遅くゆったりした曲だと弱いキャラになっている気が……

試しに、GLAYの「Verb」、VAMPSの「Love Addict」、青山テルマの「そばにいるね」でキャラクターを作ってみました。

↓GLAY / Verb↓
SS05 SS06 SS07

↓VAMPS / Love Addict↓
SS11 SS13 SS14


↓青山テルマ / そばにいるね↓
SS08 SS09 SS10


こんな感じになりました。同じ曲を使っても作るたびに違うキャラクターになるので、結構ランダムに作られているんだとは思いますが、曲調によってキャラの強弱がある程度予測つくなら、やりやすいですね。

今回はこの辺で。
玲人 みんなのプロフィールSP に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング