2ntブログ

2008年07月31日

ここでは、2008年07月31日 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
iPhone 3Gは、当然のことながら携帯電話です。
iPodの機能もあるので、通勤時は音楽を聴きながらメールを見たり地図を眺めたりしていることが多いですが、初めて電話をかけてみました。

いつものようにiPod機能で音楽を聴きながら、「電話」アイコンをタップして連絡先から相手の電話番号を呼び出し、通話開始。
(ちなみに今使っているイヤフォンはマイクが付いていないタイプです)

すると音楽がフェードアウトして、かわりに携帯の呼び出し音がイヤフォンから聞こえてきました。相手が出るとイヤフォンをしたまま口をiPhoneの下部に近づけて話をしました。
イヤフォンをしたまま、音楽を一時止める動作をしないで、電話がかけられるのはとても便利で良いですね。
マイク付きのイヤフォンを買ってこなくても、この使い方で十分だと思います。

iPhone 3Gのガイド本がいろいろ出てるようです↓
本体に付いている取扱説明書はとても簡単なのものなので、何か1冊買った方がよいかも。

玲人 みんなのプロフィールSP に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング